news

Harajuku, media, news2021.06.04

2021.06.04【お知らせ】街も心もピカピカに!バナナの神様×ピカピカ入江慎也が原宿竹下通りから世界中を元気にするプロジェクト始動!!

Edit:admin

news

バナナの神様株式会社(本部:東京都千代田区)が運営する日本初の皮ごと食べられる国産無農薬バナナを使用したバナナスムージー専門「バナナの神様 」の新CM『バナナの神様×ピカピカ』篇が公開となりました。

もうすっかり原宿竹下通りの定番となったバナナの神様の国産バナナスムージーと店頭で流れるオリジナル曲にあわせたダンスパフォーマンスですが、今回はその『バナナの神様』オリジナル曲「Pop’n Banana」新曲リリースに合わせて、バナナの神様公式キャストとピカピカ入江慎也さんが軽快なダンスと共に原宿竹下通りを定期清掃して街も心も元気にしていくという楽しいCMが出来上がりました。

 

清掃業という新境地でがんばる入江慎也さんと総勢50名のバナナの神様公式キャストbanana Angelsがタッグを組んで竹下通りをそして日本中を元気にします。

株式会社ピカピカ 代表取締役 入江慎也
2019年にお笑い芸人からのセカンドキャリアとして清掃業を始め、2020年7月7日に株式会社ピカピカを設立してもうすぐ1周年になります。「バナナの神様」もなんと1号店の自由ヶ丘店のオープンは2020年7月15日。オープン前の仕上清掃をピカピカの設立当初のお仕事としてさせていただいたことでご縁ができました。
その後『バナナの神様』の原宿店オープンと共にお店の定期清掃のご依頼をいただきまして、それがきっかけで今回のコラボ企画が実現しました。
「バナナの神様」のキャストの皆さんが全員現役ダンスパフォーマーということをお聞きしました。
昨年コロナの影響で、テーマパークなどのダンスパフォーマンスの活躍機会が減ってしまっていたところ、バナナの神様と出会い『食✖️エンターテイメント』を具現化されている。その姿に清掃にエンターテイメントを取り込めたらと思っている僕は共感を覚えました。
そんな時、“原宿竹下通りをどうにか元気にしたい!流行の発信地原宿竹下通りが元気になれば日本中も元気なると思いませんか?ですから『エンタメ✖️清掃業』もバナナの神様とコラボしませんか?” という提案をいただいたんです。
僕はファッションが好きで昔よく洋服を買いに来ていたんですが、とてもにぎわっていた原宿竹下通りが、新型コロナの影響で閑散としているというニュースを見て寂しさを覚えていました。定期清掃で街を綺麗にすることで、また皆さんの元気な姿が戻るといいなと思いました。また、緊急事態宣言の発出により、外でお酒を飲んでそのままゴミが捨てられているという風景も目にします。僕でお役に立てることが無いかと考え、せめてゴミ拾いをさせていただこう、と思いました。

このCMを観て、竹下通りのゴミ拾いをしようと思う人、竹下通りを盛り上げようと思う人、「バナナの神様」原宿店に遊びに来るお客さんが増えればと心から願っています。
今後、僕も、「バナナの神様」の若いキャストの皆さんの力を借りて、また新しいことに挑戦し、清掃業やバナナの神様を通してたくさんの人々を楽しませて元気にしていけたらと思っています。

映像監督:株式会社WK2  常務取締役 荒木 宗一郎
昨今の新型コロナの影響で元気が無くなってしまっている原宿竹下通りをどうにか元気にしたい!
そんな思いからこの企画は動き出しました。
お掃除会社ピカピカの皆さんが竹下通りを綺麗にしながら、途中バナナの神様から美味しいスムージーとダンスで元気をもらって、今度はみんなで原宿竹下通りをパレードしながら練り歩いていく!そんな映像になっています。
「街も心もピカピカに!そして日本中を元気に!」
そんな思いをこの映像から受け取ってもらえたらと思います。

(CM公開媒体)
マイナビビジョン(原宿表参道ビジョン)
「バナナの神様」公式YOUTUBEチャンネル、Twitter、instagram
WK2公式YOUTUBEチャンネル、Twitter、instagram

バナナの神様オリジナル曲「Pop’n Banana」
2021年6月19日 各種プラットフォームからリリース

【バナナの神様株式会社】
「アグレボ農法」によって栽培された栄養価の⾼い有機国産バナナの栽培からネット販売、国産バナナを使ったメニューの考案、店舗経営までをワンストップで⾏う。
“みんなで農家さん”等を打ち出し、初めてでも農家や店舗経営に挑戦できるシステムを構築。
新しい農家のスタイルで数多くのメディアに注⽬されている。
https://banananokamisama.com/

【株式会社ピカピカ】
ハウスクリーニング会社ピカピカとは、「毎日をピカピカに」を、モットーに皆さんにピカピカな空間をご提案させていただきます。ご自宅のエアコンクリーニング、浴室、レンジフード、トイレ、キッチン等をピカピカにさせていただきます。他社にないサービスを、お届けさせていただきます。

Edit:admin